猛暑を乗り切れ❗️酵素栄養学的熱中症対策とは❓

梅雨が明けて今年も夏が異常に暑くなりそうです。

夏と言えば熱中症に注意しなければなりません。

先日、私が勉強会に参加している酵素栄養学の鶴見クリニックの鶴見先生から熱中症対策の案内がありましたのでここでご紹介しますので参考にされてください。

熱中症もなってからでは遅いのでならないためのケアが大切です!

ちなみにスイカは良いのですがスイカの種は決して食べないように注意しましょう!

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熱中症対策

1. ミネラルを含む(ミネラル水)を多く摂る。

2. スイカやメロンやパパイアといったみずみずしいフルーツを中心の食生活にする。

汗をかくと塩分(ナトリウム)とともにカリウムが排出されてしまいます。

カリウムがなくなると細胞が脱水症状を起こしやすくなるのでカリウムをたくさん含むメロンスイカマンゴーキウイなどを暑い夏は気がけてたくさん摂りましょう。

3. それらみずみずしいフルーツを食べるときは、体に良い塩をふりかけて食す。

4. 野菜スティックに生の味噌をつけて食す。

5. 備長炭を入れて風呂にゆっくりと入り、よく汗をかく

6. 外を歩く時は日傘をさして歩く。なるべく日中は外に出ない。

7. いつもミネラル水を携帯する。

8. あまりアルコールやタバコはとらない。

9. 過食・夜食はしない。

10. 動物性食品・乳脂肪製品・甘いものは少くする。

11. 生野菜サラダを増やす。

12. 22時には寝る。

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