梅雨になると頭痛がする人の為の、硬膜を自分でゆるめる3つの方法

リンパケアで慢性頭痛と薄毛改善に取り組む得寿堂の三好です。

梅雨や台風、雨になると頭痛に悩ませれる

そんな方はとても多いと思います。

私は私自身が頭痛持ちだったのでその辛さ、きつさは身にしみてわかります。

世の中にあふれる頭痛対策は私のような頭痛持ちからみると一時しのぎにしか見えません。

コンビニで頭痛薬を買うのと変わらないのです。

頭痛薬をずっと飲み続けることは内臓にとっても良くありません。

長い目でみると結局は内臓を緊張させ硬膜も緊張させる要因になりまねません。

今日は根本から慢性の頭痛を改善する方法をご紹介します。

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慢性頭痛の根本原因は硬膜の緊張

梅雨や台風、雨の前日から頭が痛くなる人は硬膜が緊張している人です。

その硬膜の緊張に関してはこちらの記事に書きました。

関連記事:梅雨になると頭痛がする その根本原因とは?

硬膜の緊張は病気ではありません。

ただそのままほったらかしにすると健康上良くないと私は考えています。

関連記事:頭の整体が頭痛や育毛だけでなく大切な理由

本来なら私のサロンで三好式頭痛改善整体メソッドを受けて頂くのが1番なんですが、来られない方の為に、私がクライアント様にいつもお伝えしている自分で取り組める硬膜をゆるめる方法をご紹介します。

1 電磁波対策

硬膜を緊張させる要因を1つずつ取り除くことが大切です。

かといって梅雨や台風などの低気圧はさけられないので他の要因を消していくのです。

硬膜は電磁波の影響で緊張します。

関連記事:スマートフォンの使い過ぎで認知症になる?!デジタル認知症の原因とは?

常に仕事で携帯電話を使う人は携帯電話に電磁波中和シールを張る。

パソコンを使う人は電磁波中和チップをポケットに入れておくまたは機械に直接張るなど、電磁波グッズを使う事をおすすめします。

そして一番大切なことは寝室内にパソコンや地デジ、スマートフォンなどの携帯電話、Wi-Fiアンテナなどは置かない、もしくは電源を切るということです。

携帯電話を目覚まし代わりにして頭の横に置いて寝るなどしてる人は注意です。

その事ひとつ辞めるだけで頭痛が改善できるかもしれません。

今や、寝室を出たら電磁波だらけの世の中です。

せめてご自身やお子さんの寝ている寝室だけでも電磁波がまったくない環境を作りましょう!

睡眠時間は6から8時間。その間だけでも電磁波の影響がないようにするのです。

2 耳たぶ回し体操を覚える

さとう式リンパケアというのはご存知でしょうか?

名古屋の歯科医師 佐藤青児先生が考案した身体をゆるめる体液循環健康法です。

関連記事:育毛リンパケアの基礎 さとう式リンパケアとは?

さとう式リンパケアの耳たぶ回しだけで頭痛が改善した方がたくさんいらっしゃいます。

現代人はストレスからアゴが緊張しているのでアゴをゆるめてあげることは大切です。

私は頭痛ケアセラピストとしてこの耳たぶまわしを取り入れてますが、アゴがゆるまる事によって硬膜もゆるまると考えます。

だから慢性頭痛のかたには自分でできる頭痛対策セルフケアとして是非覚えてください。

ラジオ体操より簡単です。

毎日、歯をみがくのと同じように少しずつ続ける事が大切です。

耳たぶまわしを覚えるセミナーはさとう式リンパケア公式初級セミナーby得寿堂(東京原宿)

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3 便秘を治す

もし頭痛に困ってるあなたが便秘だとしたらまず便秘を改善しなければ行けません。

便秘と慢性頭痛は関係します。

どちらも身体からのサインです。

便秘を改善して内臓の緊張をとることが硬膜の緊張をとることになると考えます。

関連記事:便秘になると頭痛になる。慢性頭痛と便秘の関係

便秘になって排便が3日とか2日に1回またはそれよりひどいと腹圧が高まってしまい、ただでさえ硬膜が緊張して慢性頭痛になってる方は頭が固くなってるのにお腹の圧が上がってくるため頭痛が置きやすくなります。

また便秘によって腸内環境が悪化しているとアミン類などの毒素が発生して頭痛の原因になります。

腸内環境を良くするには1にも2にも食生活です。

生野菜と果物から酵素と食物繊維をたっぷりとることで腸内環境は良くなります。

特に食物繊維は大切で大腸の善導運動を活発にするだけでなく、善玉菌のエサにもなるのです。

また便秘がひどい人は夜10時以降の食事をさけ朝食を果物だけか野菜のスムージーにすることをオススメします。

コンビニ弁当や外食で食事を済ます事が多い人はサプリメントで補助していくことも大切です。

関連記事:酵素を効率よく摂取して微小循環を高める鶴見式酵素サプリメント

関連記事:ビバ食物繊維2 メキシコ人は何故ハゲないし死なないのか?

以上が自分でできる3つの慢性頭痛対策です。

毎日、少しずつ改善し頭痛に悩まされない快適な生活を送りましょう!

 

 

 

 

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